_eyeronyだけが愛だった_

笑えない過去と、それからの事

ハイタテキ

 

平日の折り返し地点、水曜日。

明日、明後日、明々後日の半日をやっつければ

今週のおつとめはおわり。

三連休はかなわないけど2,5連休が待っている。

 

ところが私は歯が痛い。

 

それはもうすごく、めっちゃくちゃ。

神経がやられてんのがわかる痛さ。

ちょっと触れるとキーンと痛むこの痛みは経験上神経抜かれるやつだな、っていつもここまで拗らせないと歯医者に行けない。ダメなことはわかっているのに。

 

虫歯があることは知っていた。

でもどんな事よりも私は歯医者が苦手で、いつか克服出来るかも、と思うも虚しく今年30にもなるのに歯医者が怖い大人のままで。音、匂い、痛み、全部嫌。この状態で何を言われるかも、どんな顔されるかも全部簡単に想像出来る。予期不安の塊を自負するものとしてはもう既に不安に押しつぶされている。でもこの痛みから解放される事を選択してるあたりかなり切羽詰まっている事も確かで、今では早く麻酔を打ってくれ!楽にしてくれ!!という気持ちが勝ってしまった。

 

あんなに腰が重たかったのに、いざ行かんとすれば取れない予約に気を揉みつつ明日ついに痛みから解放される事になったからもう一刻も早く楽にしてくれ、殺してくれという気持ちで明日は歯医者に行く事になりそう。診察台は今の私にとっては死刑台に見えるくらい本当に怖い。でも耐えれば楽になれると信じて、今この姿が本当に情けないのは分かっているけど痛みを感じつつ情けない様を記している。

 

 ハイタテキ!は私立恵比寿中学の曲で、思いっきり歯医者を連想させる曲だけど、排他的と掛けてるところが良いなって思う曲。

私立恵比寿中学 「ハイタテキ!」Music Video - YouTube

同じものが好きなだけなのにそれの愛し方考え方捉え方1つで排他的になる層が本当に昔から苦手でこうあるべきみたいなのとか、右へ倣えの愛し方も行為も何もかも、そういうの本当面倒だからだったら最初からずっと1人でいたかったな、とかそう思う自分ももしかしたらそれを受け入れられなかったところでは排他的になるの?と思うけど、なんかそれは考え出したら底なし沼だし何も素直に思う事も感じる事もダメになってしまいそうだからあんまり多分考えない、感じない方がいい事なのかなあ。でも同じじゃないと分かった途端の距離の置き方とかシャットダウンって超えぐいよね。

 

湿度高くてベタベタで歯も痛くて不快度指数が高いから、余計さっぱり考えられない。さっぱり考えられるようになりたいな。

 

ってここまでで1000文字超えた事にドン引きしてるよ。今日もお疲れさまでした。